2023年02月04日

重盛さと美 「めちゃイケ」時代のギャラぶっちゃけ! まさかの額にスタジオ騒然「えー?!」


タレントの重盛さと美(34)が2日深夜放送のテレビ東京「占いなんて信じない」(木曜深夜1・30)にゲスト出演。「めちゃイケ」時代のギャラを明かした。

占い師から「2012年に大きな転機があったのでは」という指摘に、「パチンコ屋さんのイメージキャラクターが決まった時かなあ?」と天然ぶりを発揮して爆笑を誘った。


2010年、フジテレビで人気を博したバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」のレギュラーに抜てきされたが、出始めた頃の月給は「6万円です!」と明かし、スタジオからは「えー?!」と驚きの声が。
オーディションに合格して人気バラエティ番組に出演しているにも関わらず月6万円しかもらっていなかったという。


一方、パチンコ店のイメージキャラクターは「めちゃめちゃギャラが良かったみたいで、家も広くなりましたし。私専用の移動車もできて」と回想。

「6万円がいくらになったの?」と聞かれ、重盛が明かした金額はピー音で明かされなかったものの、「めちゃイケ」でも共演したMCの加藤浩次は「マジで?!人生ガラっと変わってるわ」と驚き、ゲストで同じく「めちゃイケ」レギュラーだった女優・雛形あきこも「絶対パチンコの方が良かったんですよ」とうなずいていた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/5bb9a0dc8a9d5862a59ea71488e46c91e6bcd48b


  1. 2
  2. 3
    軽そうで大好き
  3. 4
    ミクちゃんは嫌
  4. 5
    事務所がめちゃくちゃ抜いてたんだな
  5. 6
    ミクちゃんがイヤ
  6. 7
    めちゃいけで喘ぎ声出したのに6万しか給料無かったの?
  7. 8
    ミクちゃんガイヤ
  8. 9
  9. 10
    めちゃイケのギャラは事務所はもっと貰ってるだろうからな
    80年代アイドルも月給は低かったと言われてるし
  10. 11
    そんな安いギャラだからみんなパパ活やっちゃうんだな
    芸能界こわ
  11. 12
    え、まじでか
    だから三ちゃんとかいうのも終わった後に事業でも始めるのかなと思ってたけど何もやってなかったし
    始める金ももらえてなかったのか
  12. 13
    >>1
    〇〇に関わらず

    これが誤字って知らないやつ多すぎるだろ
  13. 14
    月給6万???
  14. 15
    当時アヴァンギャルドか

    若い女何人も抱えるような事務所はギャラ本当に安いよな
    かわりはいくらでもいるし金に困ってる方がエロ仕事も文句言わずやるし
  15. 16
    キッズステーションでアニメとあんま関係ないコーナーを担当してた時はいくら貰ってたんだろ
  16. 17
    重盛はめちゃイケより電視台の方が重要だろうな
  17. 18
    巨額脱税して潰れた事務所か
  18. 19
  19. 20
    番組からのギャラじゃなく事務所からの月給じゃん
  20. 21
    芸人は数こなしてるからな
    大吉が地元福岡の番組で言ってたがバラエティ1本5万くらいだと
  21. 22
    いいとも1回2万円
  22. 23
    めちゃイケ無ければ売れなかった気がする

    本人を見かけたことあるけど容姿のオーラは無いな
    普通。でも喋ると面白い
  23. 24
    >>9
    これだけでヌけるわ
  24. 25
    パチンコ屋の社長に重盛メインのアイドルグループ作ってもらって歌手デビューしてたな
  25. 26
    ニートの兄貴はどうしてんだろう。
  26. 27
    病気がちて甘やかされたお兄ちゃんが
    お宅訪問で金のネックレス下げてヤンキー風に出てきたのは笑ったな
    どんな演出だよ
  27. 28
    >>1
    家賃・光熱費・食費・衣装は事務所持ちだろ?
  28. 29
    >>13
    「関わらず」は10年前くらいからだけど「拘わらず」って漢字に慣れ親しみが無いのと読みが同じだから意味も同じだと思ってそっち使っちゃうんかね?
    俺中卒だからわかんないけど、そういうの高校で教えないのか疑問だわ
  29. 30
    パチンコは有名人来店するだけで何百人も来るからな
    店は1000万とか利益出る
  30. 31
    喋りが出来るのはパチンコ営業のおかげか
    芸人みたいに場をこなしてる感はあったよな

    しかしめちゃイケの演出ではまともに話せないバカキャラだったな
  31. 32
    そろそろ消えてもおかしくない
  32. 33
    音楽の仕事めっちゃ評判良かったのに本人全くやる気無くて勿体なかった
  33. 34
    鈴木亜美も全盛期に月給15万だからな、そういう世界
  34. 35
    確か脱税で潰れた事務所だろ
  35. 36
    東野「いいとも!一回3万円」
    松本「いやそんなもんやて東のり」
  36. 37
    ああ、フィメールラッパーのしげ姉か
  37. 38
    >>34
    同じような時期に辻ちゃん加護ちゃんは中学で年収3000万超えてたのにな
  38. 39
    事務所がおかしい
  39. 40
    事務所へ金借りてて抜かれてるとかない?
    めちゃイケだけで6万給料増えたんならすごいじゃないか
    無名なんだから
  40. 41
    岡村がいなくなってる間のテコ入れってのは分かるけど
    めちゃイケスタッフがその当時は既に心底無能だから叩かれ倒したよな
    ジャルジャルなんか必要以上に嫌われたしジャルジャル叩きに使われた岡村ボール当てで岡村が怒って
    「視聴者の方ってもっと賢いと思ってた」とか煽って潜在的に嫌われてなかったら
    コロナ風俗待ち発言もあそこまで叩かれなかったわ

    ちょっと考えたら分かるのにな
    めちゃイケファミリー!で売ってたんだから
    サザエさんで言うならカツオがいない間に磯野家に7人の居候が来たら
    そりゃサザエさんのファミリー感を失わせるって事でどれだけ頑張っても叩かれるわ
    大久保佳代子なんか一人だからスルッと入ったろ
  41. 42
    昔より今のほうが色々と良いんだろうな、ファンも結構いそうだし  コストコ
  42. 43
    >>22 3万円な

    そんなもんやてひがしのり
  43. 44
    >>43
    えっ、そうなんですか?
  44. 45
    グラビアで何回か抜いてるわ
  45. 46
    >>29
    実用としては明治から使われてるから完全な誤字とも言えないのよね
    漱石とかね
  46. 47
    >>19
    ドストライクやわ
  47. 48
    紅白出るようなもんかな
    めちゃイケは新メンバーがまだ育ってない所に焦って戻ってきた岡村が悪い
  48. 49
    テレビはいまだにピー音なんか使ってるのかよ
    何が面白いんだアレ
  49. 50
    >>19
    天然なら女神だな
  50. 51
    来店イベントの日程出してくれないから
    ミクちゃんがイヤ
  51. 52
    ヤラセだと思うが「PLASTIC ERASER」は笑わせてもらった
  52. 53
    >>38
    アップフロントは成り立ちからちょっと普通と違う事務所だから待遇良いらしいな
  53. 54
    >>2
    大好き
  54. 55
    給料制とか言ってたな
    安い給与だ
  55. 56
    >>30
    都内だと有名人来てても全く相手にされてなくて可愛そうなの多いぞ
  56. 57
    BURIBURI MV公開されてるぞ
  57. 58
    よーく見ると普通におばさんだよな
  58. 59
    ナイナイがめちゃイケのギャラは番組スタート時から変わってないと言ってたような気がする
    そんで一番ギャラが良かった番組はテレ東のASAYAN
  59. 60
    おっかけの爺と仲良いのがウケる

    https://youtube.com/shorts/Zb9BJC5pAfE?feature=share
  60. 61
    >>19
    抱きたい
  61. 62
    >>2
    俺は超タイプ
  62. 63
    >>19
    そんな顔です
  63. 64
    この人老けないよな
  64. 65
    >>2
    ちょっとヤンキーっぽい
  65. 66
    >>19
    1枚目はなんか変わったなと思ったけど
    2枚目は変わってない上にブラッシュアップされてるなと感じたわ
  66. 67
    >>1
    【龍粋社】というチャンネルですが、神社神庁から認められた正式な神社でないにも関わらず、「オンライン神社」などと称してお金をとっています。これはさすがに詐欺も同然に当たると思いますが、Googleはこんなの放置して何やってるんですか?警察に通報したほうがいいのでは?

    龍粋社とかいうイカサマ霊能者の2人組、こんなのやっていいのか?認められた正式な神社じゃねーだろ?通報案件じゃん。こんなのことやってるようじゃ終わりだな龍粋社は。サイバー警察にも悪質詐欺として警察にも通報したほうがいい。みんなで通報しようぜ。


    ■龍粋社【御祭神様は?】オンライン神社様が完成しました。【概要欄必読】
    youtu.be/jet6gkTPIV8

    ■【龍粋社チャンネル】初詣はオンライン神社様へ
    youtu.be/bjThZmCFfU4



     ★【注意勧告】2022年被害報告件数ダントツ1位! 龍粋社の闇を暴く!
    youtu.be/gULUr-2Rrv0
     オンライン神社とかボッタクリとかやってるよう身分で、なにが神様なんでしょうねえ。(笑)私腹を肥やす低俗下品な2人組に高級神霊が降りるワケがないわけで。



    ★【注意勧告】『天妙龍啓 (天川龍一) さんって凄そうですけど実は』 ワールドメイト 和魂(にぎみたま)
    worldあmatefan.blog119.fc2.com/blog-entry-331.html
    (※「あ」は抜け)
    【オンライン神社】という詐欺動画まで作って私腹を肥やす偽善者に高級神霊など降りるわけがないでしょう。神様でお金稼ぎするなど無礼千万、凄まじい罪劫です。こういう低俗下品なことをするのは【稲荷】です。
  67. 68
    >>1
    めちゃイケのギャラが6万という事ではなく事務所が本人に払ってた月給か

    流石に10年ちょい前のゴールデンの番組のレギュラーに10万以下はない
  68. 69
    雛形もいるのか

    同窓会やんw
  69. 70
    >>25
    スポンサーに枕もしてたんだろうな(涙)
  70. 71
    >>65
    モロヤンだよ
    番長のオンナだったって自分で言ってた
  71. 72
    >>19
    バラエティで笑って歯を出してるイメージ強いから口閉じて真顔になると別人に見える人
    鈴木奈々もそうだな
  72. 73
    >>19
    こんな顔だろ
    髪型と化粧と表情と加工
  73. 74
    >>19
    こんな顔だったわ。
  74. 75
    いいともも下っ端は2万とかだしな
    ナイツ塙が言ってた
  75. 76
    めちゃイケは編集で使われたカット数でギャラが大幅に増減するとANNで岡村さんが言ってたからな

    でも最低でも日当は20万ぐらいは事務所にはらってたはず。事務所から抜かれた金額が6万なだけだろ
  76. 77
    >>14
    週給だろ。めちゃイケは週一収録で28~32時間労働と言われてる。

    重盛に手渡されたギャラが週給6万

    事務所には20万ぐらいは払ってんだろ
  77. 78
    >>19
    そんな変わってるイメージないな
  78. 79
    全然老けない、ずっと可愛い
  79. 80
    岡村さんはこっそり女と付き合いながらビルのオーナーになってたのに
  80. 81
    山笠のある県、博多たい
  81. 82
    >>77
    文字が読めない人か


(02:57)

コメントする

名前
 
  絵文字