2022年12月07日

https://i.imgur.com/1RMCnud.jpg https://i.imgur.com/1RMCnud.jpg
評価2.5を下回る
バグだらけでまともにプレイできない
データ内にウマ娘のスクショ画像が発見される

残当やね

前スレ
【悲報】新作同人エロゲ「転生ブレイブ」販売停止へ
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1670389886/


  1. 521
    >>502
    エロゲーのくせに普通にゲームしたい奴以外投げ捨ててる良ゲーやろあれは
  2. 523
    >>495
    サキュバスクエストが大ヒットしてからとか?🤔
  3. 525
    サキュバスネスト作った所って、一応、次作品出してたんだね。
    うーん、しかし10年かけて出してきたのがこれかー。ファンとして小~中規模の作品を隔年で出してくれた方が嬉しかったよ
  4. 527
    ワイ「男主人公の同人RPGやりたいなぁ……」
    サークルA「はい、NTR被害者ね」
    サークルB「はい、クソキツ個性的主人公ね」
    サークルC「はい、クソキモ竿役おじさんorクソキモ餓鬼ね」
    サークルD「はい、人外種族(非人型)ね」

    ワイ「…………」
  5. 530
    いぬすくの新作今月だぞ
    ファンタジーは微妙だったけど無人島は期待して
  6. 532
    >>527
    神「ほいよアチアチ男の娘ね」
  7. 534
    >>527
    雷神7は?
  8. 536
    >>472
    先輩とかいう聖域枠
    金玉潰すような女が半泣きで犯されるんかと思ってワクワクしてたら過去作のゲストキャラだから犯されませんって知った時は悲しかったわ
    他のキャラに説教してるときも「こいつだけ犯されねぇんだよな…」って脳裏によぎっとった
  9. 538
    >>527
    羽虫「はい、3人の魂コネコネした主人公ね♡」
  10. 541
    ふたなり主人公で女の子や女の子型モンスターや触手系モンスターとヤってりゃワイは買うぞ
  11. 543
    ショタ主人公はホモの入口
  12. 545
    >>523
    ワイはパロゴンクエストやと思うなあ
  13. 547
    >>535
    むっちゃん読みながら待て
  14. 549
    同人エロゲなんて過去作の評価ほぼ無意味やろ
    でかい振れ幅がたまたまうわぶれしただけや
  15. 551
    >>543
    自分よりメスだと思えばそれはメスやろ
    ホモじゃない😤
  16. 553
    >>544
    あるあるやね
    あとはちんぽ生えてるとか
  17. 555
    >>529
    別に目が影で隠れてるタイプの無個性男でええし最悪コナンの犯人みたいなんでもええぞ
    ランスみたいなのでもええけど
  18. 558
    >>530
    販売ページの表記が修正されてないだけで完成予定2025年だぞ
  19. 560
    >>549
    んなこともない

    たまにブレはあるし一発目クッソ当てた、ってだけのサークルは危ないこともあるけど
    3~4作出してるとこなら割と信用できるよ(高いほうでも低いほうでも)
  20. 562
    >>527
    錬金術士やってからふたなりレイパーなら許せると気づいたわ
    いづも合衆国的な
  21. 564
    NTRはマジで才能無かったわ
    クベル買ったけど男が不快すぎて辞めた
    あれは倫理的にムリ
  22. 566
    >>557
    申し訳ないがあまえんぼはNG
  23. 569
    >>306
    あ、ルさんちまんの仕事受けてた人だ
  24. 571
    >>564
    あいつ最後までやると純愛チックにはなるで
  25. 573
    >>554
    パロゴンやで
  26. 575
    たしかパロゴンより白黒の変なRPGのほうが先のはず 半年くらいだったかなあ
  27. 577
    Runespharmacyシュヴァリエヒストリエみたいなイケメンとの和姦がちゃんとある女主人公ものないか?
    敗北から正気なら魅力皆無で絶対抱かれようとも思えないモンスターやチビデブハゲからの陵辱オンリーの奴ばかりで辟易しとる🤮
  28. 580
    >>577
    メスじゃん
  29. 582
    >>572
    敵「色んな層に買って欲しいからNTR入れとくか…」
  30. 584
    >>577
    大人の道楽あたりにありそう
  31. 586
    >>570
    ワイもそう思う
    モン娘系やりたいんやが9割逆レイプでキツイ
  32. 589
    てーきゅうの作画担当の人が作ってるゲームあるんやけど体験版の時点でかなり凝ってたからオススメしとくわ
    こういう絵のプロが作るゲームってだいたいクソやから期待してなかったけどびっくりした
    抜きゲーではなさそうやけどたぶんかなりええぞこれは
    https://i.imgur.com/kC9I6nm.png
  33. 591
    >>527
    キモオッサン系はエロ絵でオッサンのケツ見る確率高いからキツいねんな…
  34. 594
    >>580
    主食はNTRなしの男主人公ものや😤
  35. 596
    ディーゼルマインは二度と定価で買わないことを決意したわ
  36. 598
    >>5
    サムヴァンが入ってない😡
  37. 601
    ワイにはおっさんの描写に力入れとる作品が理解できないんやけどおっさんでヌくんか?
    たまに女の子より明らかに描きこんでるおっさんとか映っててキッッッッッッショってなってまう
  38. 603
    閃撃のギアが2011年か
    スケイルガーデンェ
  39. 605
  40. 608
    >>601
    没入感高めるためやろ
  41. 610
    >>605
    ええやん🤗
    でも入れられる役にも竿あるんか……
  42. 612
    >>575
    KICHUREAのエロクエか?
  43. 614
    >>608
    言うほど薄汚いデブハゲジジイに没入できるか?
  44. 616
    >>601
    キモいおっさん無理なのは全人類共通やね
    カッコいいおっさんに力入れてくれるのは大歓迎やが
  45. 618
    >>605
    お得やね
  46. 620
    >>584
    サークル名も作品も初めて見るものばかりやから漁ってみるでサンガツ!
    >>590
    イグドラシルやったがヒロインの顔が好みやないのと他人に抱かせる要素少なくなかったからイマイチな印象や
  47. 622
    >>619
  48. 624
    >>616
    コレメンス
    エロシーンて小汚いおっさんの顔とかケツとか描かれたらそれでもう萎えるわ
  49. 626
    >>611
    作者脳破壊から復帰できたみたいやね
    NTRゲー作ってるくせに脳破壊すんなよとは思ったけど
  50. 628
    >>215
    今までだって背景は写真取込み加工みたいなのもあったしね
    個人的には人物以外はAIでもええんやけど
    背景とか敵モンスターとか
  51. 630
    >>619
    うーんこれは末尾Mらしい発言
  52. 632
    >>596
    シチュも絵も好きやけどディーゼルマインってだけで躊躇してた奴有るから分かるわ
  53. 634
    フツメンの男主人公ものが流行らないのってやっぱ無難すぎるからだよな
    作ってる時常にこんなんが受け入れられるんやろかって不安がつきまといそう
  54. 636
    >>625
    そうなんか……
    ワイにはわからん世界やすまんな
  55. 638
    >>625
    あれは寝取られに近いんちゃうの
  56. 640
    >>619
    これは末尾M
  57. 643
    >>605
    有能
  58. 645
    >>628
    今ci-enで活動追ってるとこが
    背景使用でもAI使用作品の分類になるなら描き直そうかな
    って言ってたわ
    AI使用のタグが付くだけでマイナスになりかねないし難しいとこやな
  59. 647
    アンチドミーはゲーム部分おもんなくて自分には合ってなかったわ
    それ以上にエロがマジで最高やったけどあの手のゲームはもう買わん
  60. 649
    >>644
    無理やで。おっさんになってもおっさんに憑依できん
    気色悪い
  61. 651
    >>558
    嘘だろ
    生きてるか微妙だな
  62. 653
    サークル評価気にしないならサークル亀のパラレルファンタジーif良かったわ
  63. 655
    魔法少女と森林学習はセクハラ良いよってなんGで聞いてたしかに良かったんやけど竿役が手抜きでめっちゃキモいのはなかなかきつかったな
    https://i.imgur.com/Iysnce0.png
  64. 658
    >>651
    おっちゃん死ぬな
  65. 660
    >>605
    お得やん
  66. 662
    >>647
    まああそこのゲーム部分はあってないようなもんやからな
    悲しきクソゲーマシーンのヒゲデコとは別ベクトルのゲーム部分無視枠
  67. 664
    >>634
    単純にこの界隈?に汚いおっさんじゃないと自己投影できないやつが多いんちゃう
    フツメンでよかったらわざわざここまで来ない気はする
  68. 666
    >>638
    そうなんかな?
    ワイは自己投影してるやつ多いと思うで
  69. 668
    >>635
    風花雪月ハードがどんなもんか知らんけど
    それなりに難しいとただのエロ目的ならやめとけって口コミが広がる
  70. 670
    >>633
    目がクリクリした種付けおじさんとか笑っちゃって抜けないわ
  71. 672
    >>635
    売れたければ絵とシチュエーションに時間使ったほうが早い
  72. 674
    >>653
    ちゃんと完成してる品は質高いでしょ亀
    アームズデバイサーもやれ
  73. 679
    >>663
    2年前発売予定で体験版まであるし今回は確実やな!
  74. 681
    >>647
    ルヴィリアスはクッソ抜けたわ
    アンチドミーの九反も好き

    なおゲーム性
  75. 683
    >>654
    RPGは続けてやるようなもんではないわ
    間を空けるとふとやりたくなる
  76. 685
    >>651
    理由とかは明確にされてないが、多分一から作り直すことになってるぞあれ
    体験版やればわかるがアクションパートは酷いし肝心のお触りも妹から劣化してた

    その間に次作の企画立ち上がって現実的に完成する方取ったっぽいな
  77. 687
    エライ伸びてんな
    そんな期待作だったんか?
  78. 690
    >>635
    本格的なSLG作るならsteamとかで出したほうがいい
  79. 694
    >>654
    洞窟物語で息抜きするんや
  80. 696
    >>678
    一生全ソフト割っていいからNTRPGと魔剣士リーネだけ買ってくれ
  81. 699
    >>684
    ガテン系みたいな感じか?
  82. 702
    >>647
    あそこのサークルはとにかく絵が上手いのだけがウリなのに
    絵を外注したらもう…ダメやろと
    九反の絵自体は抜けるけどさ…
  83. 704
    NTRPG1、2が好きやったワイにおすすめ教えてくれる有識者おらんか?
  84. 708
    https://www.dlsite.com/maniax-touch/work/=/product_id/RJ144066.html
    吹溜好きやったんやがなぁ
    ゲームのクオリティが劣化していってるわ
  85. 711
    dlsiteでやたら評価低いやつかぁ
    ゲームはくそでも抜ければまだそんな評価低くないやろ
  86. 713
    プリサクのところは別ゲーつくるつもりないんやろか
    せっかく知名度たかいのに
  87. 715
    >>647
    なんのためにあるんやこのゲームのゲーム性と思いつつもめっちゃ抜いたわ
  88. 717
    >>708
    他の絵師使い始めたりして劣化してったな
    絵描くのつらくなってきたんかな
  89. 719
    果たしてこれはいつ発売するんやろか
    やる気はあるからいつか出るとは思うけども
    https://www.dlsite.com/maniax-touch/announce/=/product_id/RJ345647.html
  90. 721
    作者の愛が込められすぎてると言えばココや
    https://i.imgur.com/COJN9Vq.jpg
    https://i.imgur.com/6prs3b2.jpg

    アイ惨で脳が粉々に破壊された作者が
    集められるだけの設定資料をかき集めて
    真・魔法少女アイ3を構築中や
    想いが詰まり過ぎて怖い
  91. 723
    アトリエのパクリ扱いされてガストから怒られて炎上したのなんてやつやっけ
  92. 725
    >>707
    買ってみるわサンガツ
  93. 727
    >>647
    エロすぎて毎シーンシコってたからクリアに半年かかったわ
    ミヤちゃんヤバすぎ
  94. 729
    アンチドミーは過大評価やな
    ミルフィーユのシャインミラージュとかエクセルシフォンの方が抜ける
  95. 731
    >>723
    リズベルやろ
  96. 733
    >>719
    まあ後2年くらいみとけばええやろ
  97. 735
    >>721
    大麻忍との違いが分からない
  98. 737
    >>718
    ワイからすると戦闘システムなんかは既にあるものの焼き直ししか作れないだろうから
    それで難しくてもめんどくさいって感想しか出ないわ
  99. 740
    これ今年ベスト3に入る出来やったけど頭撫でただけで社会的に終わる痴漢ゲーは初めてや😅
    友達も犯させろ😡
    https://i.imgur.com/NM7C1wn.jpg
  100. 742
    >>712
    何の業者だよ
    せめてサークル主本人だろ
  101. 744
    >>711
    強制スキップやら暗転バグやら怪しい日本語やら回想禁止やら
    てんこ盛りやから
    せっかくの音声付綺麗絵なのに抜きすら使えンゴ・・・
  102. 746
    >>740
    そりゃ社会的に終わるでしょ、
  103. 748
    >>739
    フォントやらの安っぽさほんま笑う
  104. 750
  105. 752
    >>740
    痴漢ゲームっていっぱいあるから分からん
    ベルゼブブのやつ?
  106. 754
    >>740
    そら横見たら友達がおっさんから頭撫でられてたらビビるでしょ
  107. 756
    >>743
    総合売上3位やぞ
    みんな買っとるで
  108. 758
    >>750
    ほんま草 そら怒られますわ
  109. 760
    アンチドミー過大評価はない
    なぜなら抜けるから
  110. 762
    >>750

    そら怒られるわ
    ここのサークルゲーム自体はかなり良いの作るんやがな
  111. 764
    >>759
    ああ、良く聞くな
    そのタイトル
  112. 766
    >>612
    ああそれそれ
    キチュレアや
  113. 769
    >>750
    コピペしていじったレベルの言い逃れ出来なさ
  114. 771
    >>729
    性癖に過大評価もクソもないやろ
    抜ければそれでええねん
  115. 774
  116. 776
    >>712
    むしろ来て存分にプレゼンしてほしい
  117. 779
    >>712
    イホウンデの作者とかスレ立ててたで
  118. 781
    >>773
    買わんで良い拍子抜けする羽目になる
  119. 784
    >>712
    むしろどんどん作品を紹介して行け
  120. 786
    >>762
    側溝に潜ってパンツ覗くやつはおもろかった
    ゲームがおもろいという意味じゃなくて馬鹿馬鹿しくて
  121. 790
    >>727
    刑事が全然ハマらんくて先進めなかったわ
  122. 792
    >>740
    これは痴漢の大傑作よな
  123. 794
    >>768
    様子見して結果的に買わんで正解やったけどタナトスとかアルパは割とすこやったからあれで死んだの悲しいわ
  124. 796
    >>773
    値段相応のボリュームはあるかもしれんが逆にシステム凝りすぎてて胃もたれしたわ 買うなら割引率高いクーポン必須やね
  125. 798
    >>773
    KICHUREAゲーは内容ほぼ変わらんから前作の孕ませまくり大冒険やってみたらどうや
    それめちゃくちゃ拡張したのがヴィルネーメレトや
  126. 802
    >>793
    はいサンドイッチ
  127. 804
    >>790
    好みじゃないとこはとばせばええんや
    ワイも九反のキャラ目当てで買ったクチやからな
  128. 806
    >>781
    サンガツそんなもんなんか
    メイトとか結構好きやったのになあ
  129. 808
    >>783
    寝取られって書いてる時点でもう駄目や
    オバサンズサガ路線で良かったのに
  130. 810
    >>801
    ワイもや
    夏休みの方は10時間くらいぶっ通しでやってオナホ使いつつ6回抜いたから期待してる
  131. 812
    https://i.imgur.com/wdfbJMr.png

    ここ数年で一番の当たりだとやっぱこれやわ
    ちなこの3人のエロはなし
  132. 816
    >>796
    メイトはやっとるけどアレでも追加多くて結構ゴチャゴチャしとったしなんとなく分かるわ
    >>798
    メイトしかやってないからやってみようかな
    サンガツやで
  133. 818
    このスレ終わる前に
    今月発売予定のエロ同人ゲーおススメしてクレメンス
  134. 820
    >>98
    これでも絵は悪くないって言ってるくれるのかユーザーは
    同人ゲー作ろうかな
  135. 822
    >>755
    逆流そふとのことかな?
    続編期待できなさそうで悲しいわ
  136. 824
    >>785
    デバッグのアプデ数回したあと予告通り時期で区切ってた値下げを戻しました!マスターアップです!って言って燃えた
  137. 826
    >>812
    要望の声が多すぎてお情けで温泉アプデで裸とパンツだけ見られるようになったで
    作者としては妹一筋のコンセプトやから嫌みたいやけどな
  138. 828
    >>805
    ワイも好き
    合縁奇縁の描くシナリオほんまええわ
    壮大やしちょっと厨二入ってるのも男心よう刺激する
  139. 830
    >>820
    作れ作れ
    一攫千金やぞ
  140. 832
  141. 834
    >>805
    一見何の接点もない奴らの関係性が見えてくる瞬間好き
    最後力貸してくれるのも王道でいいわ
  142. 837
  143. 839
    >>820
    絵より大事なものがある
  144. 841
    >>828
    やる前にうさみみやってからやれって言われた理由わかりますわ…
    メカニカは終わりも大団円でよかったわ
  145. 843
    >>812
    睡眠姦ほんとすこ
  146. 845
    >>740
    このゲーム抜けすぎて進まんよな
  147. 848
    >>824
    あの内容で売れすぎやろとは思ったけどそれくらいじゃ燃えるわな
  148. 850
    >>812
    この絵柄ほんとすき
    モノクロとの相性もいい
  149. 852
    >>812
    「妹との純愛だから妹以外には絶対に何もしない」という硬い意志があるのはええと思う
    こいつらにも手出したら妹が可哀想やし主人公のイメージも悪くなる
    もちろんエロゲならそれもアリやけどいやウチの主人公はしない!というのも全然OKや
  150. 854
    >>812
    こういう作品は処女逆レが欲しくなるわ
  151. 856
    >>805
    過去作のうさみみボウケンタンもええぞ
  152. 858
    >>829
    絵はpixivあたりでパクってきてツクールか何かで作ってみたら?
    別に売るわけやないんやし
    それで抜けそうなの完成したら絵だけ外注でもええんやし
  153. 860
    >>831
    つまり急げってこと?
    AIのおもんない絵よりは深み出せるようにすればしばらく戦えそうなきはするんやけど

    >>833
    ちな君はどんなジャンル求めてるん?
  154. 862
    >>819
    cienの更新も豆やしほんまようやっとる
  155. 864
    >>832
    定期的に出してくれるから助かるわ


(17:52)

コメントする

名前
 
  絵文字