2022年10月10日

「#芸名変えろラサール石井」って言われても…いまや日本全体が気持ち悪い(ラサール石井)


【ラサール石井 東憤西#】

いきなり自分の名前がTwitterのトレンドに上がってきていたので驚いた。

私は全然気づいていなかったのだが、津田大介さんのツイートを見ていたら、「このハッシュタグで投稿してる自称OB有志、毎日自動投稿してるだけのアカウントだったけど、突然今日注目されて拡散するようになってた」と書いてあり、スクショが貼ってある。

拡大してみると「ラサール高校OB有志」というアカウントで、「鹿児島ラ・サール高校OBとしてラサール石井の芸名変更を強く要求します」と投稿しているではないか。
「#芸名変えろラサール石井」というハッシュタグまで付いている。え、俺のこと? とびっくりした。


見ればトレンドのトップに「 #芸名変えろラサール石井 」が1万5000もツイートされているではないか。

まあ、意味合いはわかる。「卒業生として恥ずかしい。芸名に母校の名前を入れるな」ということであろう。しかしスクショを見れば、最初の投稿はたった25RT、16時間経っても38RT、ところが3時間後には5634RTまで急激に伸びているのだ。


津田氏は「いまのツイッターは一度に数千投稿とかあればトレンドに入って目立つようになるので一気に目立たせるような指示があったのかもね」と書いている。

誰の指示だ。「政府筋の闇の勢力」か。なんて私はそんな大物じゃない。おそらくアンチの誰かが仲間内で面白がってやったのだろう。案の定トレンド入りは一瞬ですぐに消えたが、こっちはいい迷惑だ。


津田氏にはさらに「発信者情報開示請求かけたら開示される可能性も十分あるんじゃないか」と助言までいただいた。

調べたら請求には30万円ほどかかり、相手がわかるまでには半年かかるらしい。半年後に相手を訴えるモチベーションはおそらくない。なので一言Twitterで呟いて終わりにした。


しかし今の時点でなんでそんなことを言われるのか。最近で炎上したのは(私はバズったと思っているが)自民党の村上議員が安倍元総理を批判しただけで離党勧告されるかという記事で「なんで一議員を批判しただけで離党しなきゃならないんだ、自民党気持ち悪い」と呟いたやつか。気持ち悪いものは気持ち悪いんだからしょうがない。


気持ち悪いといえば先日のNHK「日曜討論」の萩生田氏だ。討論なのに他議員の顔を一切見ないで、自分の正面をひたすら見つめているのだ。

相手がしゃべっている時はその人の顔を見るのは最低の礼儀ではないか。その空を見る目がかたくなで何かに「洗脳」されているようで、なんとも気持ち悪かった。


そういえばNHKもおかしい。やっと始まった国会をなぜ中継しないのか。公共放送とも思えない。しないのならしない理由を視聴者に公に説明すべきだろう。

いやもう、日本全体が気持ち悪い。


https://news.yahoo.co.jp/articles/a2824d882b928f5012475d3265bb9da4b5272e33


  1. 2
    あなたたちが散々してきたような事を1回されただけで日本気持ち悪いとか
  2. 4
    日本を語るなよ
    お前らはマイノリティだから
  3. 6
    勝手に日本で括るなよ
  4. 7
    その程度の書き込みで開示請求して通るわけないだろ
    何も誹謗中傷してないし
  5. 8
    >>1
    論点すり替えて日本批判する前にせめて卒業生と在校生に詫びろや
  6. 10
    政治活動するなら変えた方が良いのでは
  7. 11
    ツイッタートレンドで炎上してるかのように見せるのは左翼の得意技よな
  8. 13
    裸猿石井でいいじゃないか
  9. 14
    自分がやってきた事だろうに
    まぁラ・サール高校に迷惑だから変えたほうが良くねとは思うけどね
  10. 15
    真央ちゃんに対するあれよりキモイもんはないやろ
  11. 17
    トルコ風呂問題と一緒だろ
  12. 20
    まあ本当のラサールOBなら
    こいつに芸名変えろって言う権利はあるわな
  13. 21
    実際問題ラサールの在校生や卒業生は気の毒だな
  14. 22
    「気持ち悪い」言ったら
    アンタもかなりの
    気持ち悪い人間よ!
  15. 23
    >>7
    アドバイスしたそいつも何もわかってないことが分かったな
    論客みたいな扱いでテレビ出てるのにこんな程度なのか
  16. 24
    日本全体がお前に興味あると思うなよ
  17. 25
    学校名を使うな、ってクレームで
    そいつを法的に訴えようと少しでも考える時点でどういう人間性か分かる
  18. 26
    >>1
    かわいそう
    今まで言われてこなかったのに急に言われるようになったということは今では母校に泥を塗る人間になったと思われてるってことだもんな
  19. 28
    パヨール石田で
  20. 29
    ラサールOBは石井死ね、と思ってるだろうな
  21. 30
    ラサール石井で構わないよ。
    沖縄県知事の玉城デニーもダブルだからと思ったら芸名だった。
    結果で示したらいいと思う。
  22. 31
    東急って人は芸名変えた
  23. 32
    確かにこいつのせいでラザールブランド相当廃れた感あるよな
    関係者からすれば頼むから芸名変えてくれるって思うんだろうな
  24. 33
    大阪の関西人なら、おおきに石井で良いじゃん
  25. 34
    さようなら👋
  26. 35
    AI「『日本全体気持ち悪い』と『自分が気持ち悪い』は論理的に等価
  27. 36
    >>1
    カールスモーキーなんてどうだろう?
  28. 37
    セザール石井 でいんじゃね?
  29. 38
    >>1
    お前が気持ち悪いのだが?
  30. 39
    >>24
    電通認知度98%やぞっ(泣)
  31. 40
    何故パヨクは自分が正しく世間が間違えていると考えるのだろうか
    気持ち悪いのは日本なのか自分なのかどちらだろうかね
  32. 41
    いつからこんなことになっちゃったんだろう
  33. 42
    誰かを気持ち悪いと批判する権利が自分にあるということは、誰かに気持ち悪いと批判される義務もあるということ。
  34. 43
    少なくともラ・サールの関係者にしたら本気で迷惑だろうな
    東大関係者にとってのルーピーみたいな物
  35. 44
    お前も気持ち悪いの一部じゃコラ
  36. 46
    >>1
    >誰の指示だ。「政府筋の闇の勢力」か

    う〜ん、この・・
  37. 48
    津田()
  38. 49
    コイツ、バカじゃないはずなのにパヨ発言を繰り返すのは、それが仕事になり金になるから

    ウヨが金になると思えばあっさりウヨに転向する
    ケントギルバートのように
  39. 50
    本名でええやん。
  40. 51
    芸名としては分かるけど学校名でこれはないなって思う
  41. 52
    >>1
    10/6の記事を、それもすでに芸スポにたってるスレを
    いまさら重複させる意味ってなんなの?


    「#芸名変えろラサール石井」って言われても…いまや日本全体が気持ち悪い [朝一から閉店までφ★]
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1665060995/
  42. 53
    こんな日本は嫌だ!
    韓国に亡命するしかない!
  43. 54
    見えてる世界が違うんだろうね
    https://i.imgur.com/HjXuR7E.jpg
  44. 55
    真央ちゃんはエッチしなきゃとか言ってたジジイが一番気持ち悪いわ
  45. 57
    キチガイバカサヨが発狂wwww
  46. 58
    ラ・サール高校の出身者はみんなこいつみたいな思想なんだろ
    全員が気持ち悪い
  47. 59
    >>1
    なんでこの人たちはすぐ、主語をでかくするんだろうね?
  48. 60
    >>39
    認知度と興味の有る無しは比例しないだろ
  49. 61
    >>49
    というかこち亀想像で麻生を逆恨みしたて反自民を拗らせた挙句にパヨク沼に自ら嵌まりに行って抜けれなくなっただけのアホ
    同じコント赤信号の渡辺正行からは完全に見限られている
  50. 63
    ゲンダイのコラムを書いてる時点で気持ち悪い
  51. 64
    ラ・サール高校も迷惑してるんだよ
  52. 67
    国会なんて予算審議他何らかの重要な委員会質疑じゃなきゃ中継しないだろよ
  53. 68
    じゃあ、出て行けよ
    糞パヨク
  54. 70
    隙あらばニホンガーニホンモー
    そういうバカサヨクのノリを現実に持ち込むから嫌われるんだぞ
  55. 73
    ラサール石井って、近大マグロ的なネーミングだよね
  56. 76
    俺たち、闇の勢力さー
  57. 77
    反日朝鮮勢力津田一味

    ラサール石井
    ひろゆき「辺野古ってずっと座り込んでるの」
    スタッフ「いえ、1日3回、終わったら帰ります」
    ひろ「えー、それじゃ座り込みじゃないじゃん」
    スタ「じゃそれツッコむの、撮りに行きますか」
    ひろ「行こう行こう」
    こんな会話があったのかなあ。


    と必死に絡むも
    完全ひろゆきに無視スルーされた
    オワコンサヨク石井
  58. 78
    >津田氏は「いまのツイッターは一度に数千投稿とかあればトレンドに入って目立つようになるので一気に目立たせるような指示があったのかもね」と書いている。

    自分の飯の種バラしちゃっていいんですか
    これでしょっちゅう工作してるよね?
  59. 82
    これ

    日本人ヘイトだよ
  60. 83
    >>64
    学校自体が、こういう思想なのかと誤解されても困るしな
  61. 85
    こいつ最終学歴高卒なんだぜ w w w
  62. 86
    >>1
    Twitterの中だけの話
    つまり生きる屍たちだけの話
    楽しんでる奴らはこんな話題知らない
  63. 87
    日本人が嫌いなの分かったからもう黙っとけ
    これ以上晩節汚すな
  64. 90
    はいはい被害者モード
  65. 92
    >>37
    カメレオンか?
  66. 93
    新加勢石井
  67. 94
    お前が気持ち悪いよ
    チョン石井
  68. 95
    ラサール石井改め、正常石井ですとかやってみて欲しい
  69. 96
    隣の大陸からはどうなの?
  70. 98
    バザール石井で
  71. 99
    ヘキサゴンファミリーのグループLINEで全員がラサールを既読スルーしてるって庄司が言ってたってラジオで東野幸治が話してたな
  72. 101
    日本から出ていけ
  73. 102
    実際OB嫌じゃないんかな
    政治的思想がなかった時期でも俺なら嫌だな
    わざわざ変えろとは言う勇気もないがとりあえず嫌だわ
  74. 104
    陰謀論に弱い人は、何処か病気な気はしてる
  75. 105
    ウーマン石井
  76. 106
    おさーる石井
  77. 107
    気持ち悪いのは、お前
  78. 109
    発言すればするほど母校にダメージ
  79. 111
    ピエール石井にしなよ。空いてるだろピエール枠
  80. 112
    >>95
    そんな芸名になったら成城石井も迷惑この上ないだろうな
  81. 113
    母校の名前付けてる奴が恥ずかしい発言を垂れ流してるってまあまあきつい状況だわな
  82. 115
    >>20
    少し発言するくらいならともかく、政治的な事や、芸人でもあまりにも下品だったり、
    賛否分かれる事をメインでやるなら自分の所属してた団体とかに悪影響出ないように配慮はすべきだよな。
  83. 116
    芸人なのになんの笑いも入れないラサールよりささやんの方がよほど笑いに真剣
  84. 117
    こいつはラ・サールの面汚し
    マジで芸名変えろやカス
    ちなみにラ・サールは人の名前(La Salle)で
    すでにアカウントでこれを使うのは猛抗議されてlasarとかなんとかのスペルになってるはず
    お前がいちばん気持ち悪いんだよ はよ○ねや
    by OB
  85. 119
    >>1
    日本全体が気持ち悪い ← 言いすぎ

    反日カルトと縁が切れない国政が気持ち悪い ← 妥当

    今回のラサールさんの経緯 ← 気の毒すぎ
  86. 120
    学園側から抗議受けてたけど
    無視して使い続けたんだよな
    学園側が何故か折れて
    宣伝の一環として受け入れた背景がある
    まあこのご時世だし
    学園側が再抗議すりゃ使えなくなるんじゃね
  87. 121
    ラ・サール卒の人にこの人の話題振ったら大体苦虫を噛み潰したような顔するの草
  88. 122
    >>1
    お前が1番気持ち悪い
  89. 124
    >>15
    ほんま
    マジキモい
  90. 126
    政治思想を語り始めるならば特定の団体名は外すべき
    せめて政治発言するときは別垢で本名かペンネームでやった方がいい
  91. 128
    >>121
    灘高やと優秀揃い過ぎて笑い飛ばしそうや
  92. 130
    そりゃまー、本人は他人の迷惑を考えんからそんな芸名を付けたんだろうから
    「変えろ」と言われても「え?なんで?」って感じだろうけどね
    普通は遠慮するもん

    ラサール石井の他には
    香山リカ(玩具メーカーのキャラクター名そのまま)とか
    ROLAND(楽器メーカーの会社名そのまま)とか
    名前で「私は人格がおかしいです」と言っとるようなもん
  93. 133
    ラ・サール石井のファン0人説
  94. 136
    いやお前がやろ
  95. 137
    さすが津田センセイお詳しい
  96. 139
    パヨチン石井
  97. 141
    >>43
    附設に行ったやつが「受験日が一緒のラサールとどっちを受験しようか悩んだけどラサール石井と言われるのが嫌なんでやめた」と
  98. 142
    まぁラサール高校はそっち系ってみんな思うわな
    受験者数減ったら営業妨害で損害賠償できるんじゃね?
  99. 143
    ただただこいつが気持ち悪い
  100. 144
    >>1
    なんか、こんなのを持ち上げなきゃいけないパヨクの連中が可哀想になってくる…

    統一の信者と変わらんやん
  101. 146
    >>122
    せやなww
  102. 147
    本名の『石井章雄』に戻すか

    『ばよちん魔王石井』のどちらかだな。
  103. 148
    ツイート読むと非常に感情的
    芸名は論理的な名前

    このちぐはぐがイガイガするのは事実
  104. 150
    >>119
    今回一番喜んでるのは石井だろ
    何の努力も無しで注目されたんだしw
  105. 152
    想像で創作して誰かを貶めるようなツイートするなら
    歴史のある学校の名前は変えなきゃいけない
  106. 153
    >>1
    キショいのお前様の書き込みだと思うが。
    ホントきしょい
  107. 154
    >>7
    少しでも牽制になると思ったんじゃないか
  108. 155
    ハッシュタグ遊びって左派の人達がやり出したんだしもうみんなで殴り合うだけのツールだよねTwitterって
  109. 156
    はいはい可哀相可哀相
  110. 157
    どんどん話がまとまりなく横滑りしていったり
    過度に妄想が膨らんだり
    攻撃されているような気がしたり
    周り全てがおかしいと感じたり

    している様子が見受けられるんだが…
  111. 158
    半島行ってニダーにでもなれや
  112. 159
    全く興味のない第三者目線から見てもラサール高校は相当迷惑してると思う
    ラサール高校がパヨク養成学校だったならその限りではないが
  113. 160
    芸人よりも政治色出したらいい迷惑だよね
  114. 162
    ラサールスレはニュー速+へ行くべき
    あっちならラサールの味方ばかりだから
  115. 163
    >>26
    確か以前から言われてたはず
    ラサール名乗るなって
  116. 164
    ほえーる石井もありだな
    ってか人気ないから大喜利にもならない・・・
  117. 165
    何で【東憤西笑】になっていないのだろうね
  118. 167
    キッショー
  119. 170
    気持ち悪いのはおまえだよ
    いや犯罪者だからあたりまえだけど
  120. 171
    ようやくバカサヨでもハッシュタグ運動の気持ち悪さを理解出来たか

    馬鹿だから時間かかるんだな
  121. 172
    >>1
    個人的には"芸名変えろは"俺も気持ち悪いと思うよ
    ただ、この意見が民主的で自由な意見なのか?
    それとも全体主義なのか?
    と問われれば、民主的で自由な意見だと思うけどね
    普段のラサール石井さんの意見と違ってね
  122. 173
    だからバザール石井でござーるござーる言えばいいだろ
  123. 174
    全体と言われると反発したくはなる。
    嫌なら出ていけと。
  124. 176
    津田氏は「いまのツイッターは一度に数千投稿とかあればトレンドに入って目立つようになるので一気に目立たせるような指示があったのかもね」と書いている。
    左翼はテロリストの自覚無いのかよ
  125. 177
    気持ち悪い
  126. 178
    いやどう考えても嫌だろ
    ラ・サール高校って名門出てるのに真っ先にあのジジイの顔出てくるんだぞ
  127. 179
    >>39
    こち亀がだろうにな
  128. 180
    >>176
    しょっちゅうハッシュタグて遊んでるから詳しいんだろうな
  129. 181
    自分が散々してたツイートは
    気持ち悪くないのか?
    都合のいい思考回路だなw
  130. 185
    >>180
    夜中なら1000以下で一位だからな
  131. 186
    かなり前のヤフーの記事でタイトルで「サール石井」になっていて後でコッソリ修正されてた
    東憤西笑の件といい記事が雑すぎ
  132. 187
    脚立おじさんでええやん。その通販番組も最近みんけど。
  133. 188
    いっつもバカッターで遊んでるアカが同じことされて怒ってんのか
  134. 189
    在校生にガチでアンケートとって欲しいわ。
    迷惑、感謝、どっちでもいい、そんな人知らないの4択で。
  135. 190
    >>189
    現役高校生がこんなやつ知ってるわけないでしょ
    迷惑してるのはOB
  136. 191
    あれはもうなしのつぶて?
    なかったことになってる?
  137. 194
    小松原石井
  138. 197
    東大出てなくても 東大石井 とか芸名で名乗るのは問題無し?
  139. 198
    >>1
    ブーメラン石井ってどや?
  140. 199
    サラール石井
  141. 201
    そもそも左翼が工作してトレンド入りさせたのが"ひろゆき離れ"
  142. 202
    ラサール小宮
  143. 204
    パヨクがキモい生き物
  144. 205
    サヨール石井
  145. 207
    変えればいいじゃん
    他人の迷惑に無関心なんて安倍みたいだね😁
  146. 210
    ほんこんさんとラサール石井さんは
    どうしてこんなネット芸になったのか不思議です
  147. 211
    で、名前変える気あるの?
  148. 213
    ラ・サール高校行って歓迎されるか試してみればいいじゃん
  149. 214
    ついに日本全体とか言い出した
    もう末期だよこれ
  150. 216
    灘落ちてラサール石井
    ならいいよ
  151. 218
    捏造してでもひろゆきを叩けって指令でもきたの?
    https://i.imgur.com/3kDlMWZ.png
  152. 219
    日本全体が気持ち悪いだと?
    日本全体の総意みたいな言い方してんじゃねえよ、こいつのことなんて日本人の9割くらいしか嫌ってなくね?
  153. 220
    日本がラサールから孤立してしまった
  154. 221
    動物園の猿は人間の方が檻に入れられてこっちみてるって思ってるやつな
  155. 225
    今のラサール石井も芸名変えろと言われるのも理解できるけど、何十年か前にも母校から何か言われてなかったっけ?


(01:27)

コメントする

名前
 
  絵文字