2022年10月07日

ラサール石井 東憤西笑

公開日:2022/10/06 06:00 更新日:2022/10/06 06:00

 いきなり自分の名前がTwitterのトレンドに上がってきていたので驚いた。

 私は全然気づいていなかったのだが、津田大介さんのツイートを見ていたら、「このハッシュタグで投稿してる自称OB有志、毎日自動投稿してるだけのアカウントだったけど、突然今日注目されて拡散するようになってた」と書いてあり、スクショが貼ってある。

 拡大してみると「ラサール高校OB有志」というアカウントで、「鹿児島ラ・サール高校OBとしてラサール石井の芸名変更を強く要求します」と投稿しているではないか。「#芸名変えろラサール石井」というハッシュタグまで付いている。え、俺のこと? とびっくりした。

 見ればトレンドのトップに「 #芸名変えろラサール石井 」が1万5000もツイートされているではないか。

 まあ、意味合いはわかる。「卒業生として恥ずかしい。芸名に母校の名前を入れるな」ということであろう。しかしスクショを見れば、最初の投稿はたった25RT、16時間経っても38RT、ところが3時間後には5634RTまで急激に伸びているのだ。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/312426

次へ

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/312426/2
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/312426/3

ラサール石井タレント
1955年、大阪市出身。本名・石井章雄(いしい・あきお)。鹿児島ラ・サール高校から早大に進学。在学中に劇団テアトル・エコー養成所で一期下だった渡辺正行、小宮孝泰と共にコント赤信号を結成し、数多くのバラエティー番組に出演。
またアニメの声優や舞台・演劇活動にも力を入れ、俳優としての出演に留まらず、脚本・演出も数多く手がけている。石井光三オフィス所属。


  1. 2

     
    細田博之衆院議長は7日、「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」との接点について再び「説明」をする。議長公邸に、衆院議院運営委員会の山口俊一委員長(自民)と筆頭理事(自民・盛山正仁氏、立憲民主・笠浩史氏)の計3人が行き、非公開で細田氏の説明を聞いた後、山口氏が報道機関に説明する。

    は?

    国民に直接説明しろよ
    統一教会イベントじゃ信者に向かってあんな勢いよく発言してたじゃん 
     
  2. 3
    日刊ゲンダイって
    どんな層が買うんだろ
    買って読ん出る人に出会ったことがない
  3. 4
    ラ・サールの星
  4. 5
    #太田光をテレビに出すな
    は支持してたくせに
  5. 6
    石井章雄に戻セヨ
  6. 7
    #太田光はテレビに出るな
    #太田光はしゃべるな

    セーフ

    #芸名変えろラサール石井

    日本気持ち悪い。
    津田氏から
    「発信者情報開示請求かけたら開示される可能性も十分あるんじゃないか」
    と助言いただいた
  7. 8
    ラサール右井
  8. 9
    日本から脱出しなよ。
    日本に居る必要無い。
    海外で頑張れ。
  9. 10
    するのは良くてされるのはいやなんだ
  10. 11
    古くからで済むなら左翼も要らんぞw
  11. 12
    自分のせいだって結論に至らないのが凄いよな
  12. 13
    裸猿石井
  13. 15
    確かに気持ち悪い

    https://i.imgur.com/aNVbSWW.jpg
  14. 16
    ラサール石丼
  15. 17
    ラサールさんがキモいよ
  16. 18
    有志をフォローしてるわけじゃないけどおすすめでこのタグのツイートが出てくるから
    見かけるたびにいいね!を押してるよww
  17. 19
    ラフォーレ石井にスレ
  18. 20
    統一の仕業ですね
  19. 21
    両さんが左翼なわけないしな
    声をこんなキチガイ左翼にやらせたのは大失態やわ
  20. 22
    全国の石井さんがツイートしてるのか
  21. 24
    左翼のハッシュタグのほうが気持ち悪いわ
  22. 25
    >>7
    ぜひラサール石井に情報開示請求やって欲しいわw
    さすがにラサール石井でもそんなバカなことやらないか
  23. 26
    早稲田石井に改名したらええ
  24. 27
    うんこプーン
  25. 28
    気持ち悪い日本はさっさと捨てればいい
  26. 29
    自国民のフリした外国人がウヨウヨいる日本は確かに気持ち悪い
  27. 30
    まぁラ・サール卒業してちゃんとした大学出て
    社会の要職についてる人はラサール石井の発言なんて
    ゴミクズほどの価値もないと思ってるから相手しない。
    ラサール石井の発言にいらっと来るような人は
    軽蔑の対象でしかない今のマスコミに対し、
    いまだに昔日の「権威」を感じる化石みたいな貴重な人。
    ラサール石井の発言に関心もつだけでも貴重なんだから
    ありがたく土下座して謝るのが石井に残された人としての最低限のおこない。
  28. 32
    >>15
    きめえええええええええwww
  29. 33
    まぁイメージよくはならないわなw
    こっとは他人事だしイメージ悪くてもどうでもいいけど…
  30. 35
    パヨクってウキウキで他人を攻撃してる時はツイッター絶賛するけど自分が批判される側になると急にTwitterはレイシストを野放しにするなとかほざくよね 
    アカウント凍結されるのはいつもこいつらなのに(笑)
  31. 36
    >>15
    日本は悪だ後進国だと言ってればどれだけ女性蔑視発言してもパヨクは叩かないからな、そんなんだから健常者から支持されない

    菅野完、広河隆一、初鹿明博
    こいつら全員パヨクレイプ魔だけどあいつら全く批判しないからな
  32. 38
    ラサールから早稲田なんて落ちこぼれだろ
  33. 39
    >しかしスクショを見れば、最初の投稿はたった25RT、16時間経っても38RT、ところが3時間後には5634RTまで急激に伸びているのだ。

    お前ら同じことをいつも指摘されてるって理解してんのか?まぁ高卒老人には理解出来ねーか
  34. 40
    >>36
    森なんて女は話が長いと~って引用しただけで袋叩きだったなw
  35. 41
    >>3
    仲間割れかな。
  36. 42
    ラサール左井
  37. 43
    ウーマン石井に決定
  38. 44
    >>3
    昔は毎日買って読んでた。
    エッチな記事とか中心に。
  39. 46
    鹿児島に迷惑かけてんじゃねえよクソ大阪人
  40. 47
    そんなのどうでもいいからコント赤信号を復活させてください。
  41. 48
    >>15
    芸名はどうでもいいから人間やめて欲しいくらいクッソキモい
  42. 49
    チャイルズ石井に改名
  43. 50
    セザールだな
  44. 51
    >最初の投稿はたった25RT、16時間経っても38RT、
    >ところが3時間後には5634RTまで急激に伸びているのだ。

    ラサールが気づかなかったのが25RT,38RTで、津田がツイートしてラサールが気づいたのが5634RTだ
    くだらん陰謀論ばかり垂れ流してないで少しは物事を論理的に考えてみろ
    ラサール出身を売りにしてるぐらいなら
  45. 52
    >>7
    パヨクって反体制気取ってるくせに
    すぐに権力に頼るよなw
  46. 53
    ねっとで

    おサールでいいだろと

    いわれてます

    反日石井
  47. 54
    サニブラウンアブデルハキーム石井とか
  48. 55
    高校名のほうを変えるべきだろ
    なんだよラサールって
    ふざけてるのか
  49. 56
    今後
    ラサール石井のスレ立て禁止


    ながねんの
    反日は
    日本人ヘイトでした
    自覚を
    安倍の政治をゆるさない、
    日本人を許さないのまちがいだろ?
  50. 57
    違反すれ

    反日プロパガンダ

    在日ゲンダイ

    全板でスレ立て禁止


    一度も立憲の、不祥事を一面に、のせたことがない
    工作雑誌
  51. 58
    レフト
  52. 59
    おれっちはこち亀でラサール石井さんを知ったんだよな~
    秋元康先生おれっちなんだかせつないよ
  53. 60
    早大石井にしよう!
  54. 61
    >>38
    え?
  55. 62
    849
  56. 63
    なんでこんなに効いてしまうん?

    左翼にとっての「世界」ってツイッターの中にしか存在しないんだろうな
  57. 65
    >>15
    風化してるから呟く度に拡散しようぜ
  58. 66
    効いてる証拠だよな
    これからも続けた方が良いよ
  59. 67
    権威に流されるネトウヨの連中がいなくなればいくら少数のバカが頑張っても寂しいものだな
    物悲しい、終わりの始まりだ
  60. 68
    自分への批判ハッシュタグと自民党議員の喋り方とNHKの放送内容が
    自分にとって不愉快だってのはまぁいいけどさ、
    それで「日本全体が気持ち悪い」とか言われてもなに言ってんだこいつって感じだわw
  61. 69
    >>15
    これは完全にアウトなセクハラ
  62. 70
    >>30
    しかも落ちたといえ灘受験もしたんだっけ?
    普通の中学生現役でも会場に入れないはずよね馬鹿だったら灘受験しただけでもすごいと思う
  63. 71
    このままじゃラサール=バカパヨクのイメージ定着しちゃってブランド価値ダダ下がりだもんな
  64. 72
    >>8
    いやこいつ左だろw
  65. 73
    ラ・サールってフランスの姓なんだな
    田中鈴木とかジェームズ田中みたいな感覚なんだろ
  66. 74
    タケシみたいなコメンテーターとしての機転も俳優としても使えない
    自分が笑われるのが許せない高いプライド
    結局は芸能界に居場所ないから歪むんだよ
  67. 75
    光浦みたいに学校からクレーム来たわけで無し
  68. 76
    2ちゃんねるという宗教が首切れてヤフー知恵袋やTwitterやらそっちこっちに飛び火繁殖したからじゃね
    閉じ込めとけばよかったのに笑
  69. 78
    本名の石井光三に戻せばいいのに
  70. 79
    今までのテメェの行いのほうが気持ち悪いわ
  71. 80
    てかこいつって今も芸人なの?それにびっくり
  72. 81
    オマエガナー
  73. 82
    2代目石井光三
  74. 83
    ラ・サール高校
    ラサール石井
    表記が少し違う
  75. 85
    なら出て行けよバカール石井
  76. 86
    このスレの伸びの悪さw
  77. 87
    母校の名前使っておいて、その母校に味方いなくてクソダサwww
  78. 88
    印象強い校名にしたラ・サール高校も悪いがな
  79. 89
    いまも昔も気持ち悪いおっさんが何か言ってる
  80. 90
    真央ちゃんのセリフだ
  81. 91
    ラサール石井公式チャンネルは再生回数1000行くか行かないかなのに
    バズってよかったな
  82. 92
    >>15
    これマジ?
    だとしたら、お笑いタレントとして一流では全くないと思わされる発言
    当たり前の話だな

    一方の真央ちゃんは一流の方だったでしょう
    ジャンルは違えど、次元の違う立ち位置からこの発言はさすがに無いわ
    シャレだとしてもクソつまんないしな
    気持ち悪さだけしか見受けられないって、素人でも稀だからな
    政治的発言とは別として、とにかくこれは気持ち悪いだけだな
  83. 93
    リツイートが指数関数的に増えるのは当たり前だろ

    パヨはすぐ陰謀論に逃げる
  84. 94
    関係ないおいらが変えろ言うならまだしも
    OBならそれなりに発言権あるんでないか
    ラサールに悪いイメージついたらOBにも風評被害及ぶ
  85. 95
    統一ラ・サール
  86. 97
    パヨク怒りのダブスタw
  87. 98
    人には散々言うくせに自分がされたら文句タラタラ
    あれですよね。こんな大人になってはいけないという見本
  88. 99
    むしろ学校のほうラサール左と呼んであげればいいんじゃね
  89. 100
    >>1
    単に年齢のせいで体調悪いんじゃね
    もうすぐ死にそうw
  90. 101
    娘ほどの女と結婚した男の方がよほど気持ち悪いんだけど、、、
  91. 102
    聖隷クリストファー石井に改名しろ
  92. 103
    リツイートが指数関数的に増えるのは当たり前なのでは…
    金銭が発生しないだけで形式はネズミ講なんだから
  93. 104
    早稲田石井でいいじゃん
  94. 105
    芸名変、エロラサール石井

    にみえた
  95. 106
    正常石井とかは?(笑)
  96. 107
    高卒で目撃ドキュンの司会者やったのだから、ラサールやなく高卒ドキュンやろ。
  97. 108
    話題づくりにもなるし面白い名前に変えちゃえよw
  98. 109
    実家鹿児島で学生時代に某レコードショップのスタジオで仲良くなったラサール卒業生数人と今でも交流
  99. 110
    >>109
    ミスった

    その交流あるラサール卒業生達も、ラサール石井が政治的発言しだす前から嫌がってたなあ。
  100. 111
    >>104
    西早稲田石井で
  101. 112
    >>15
    銀メダリストに向かって何を言うか此奴は。
  102. 113
    芸スポの陰謀論者も世界が敵に見えるって言ってたなw
  103. 114
    >>3
    競馬と風俗は割とまとも
    政治・社会を読むのは負け犬と左巻き
  104. 115
    ツイッターでトレンド入りしたのに、面白い返しが出来ない石井章雄さん。
  105. 116
    #セクハラ石井に改名しろ
  106. 117
    ダサ。

    水道橋博士も議員なんだから本名でやれ。
    高卒のくせに、博士に対する冒涜
  107. 118
    ラサール石丼にしようぜ
  108. 119
    ラムサール石井

    ラサーノレ石井
  109. 120
    というかツイッター辞めたらいい
  110. 121
    >>1
    ラサール石井の母校だと知ってて入った奴等は自業自得だろうに
  111. 122
    俺の親父もラサール出身
    灘に落ちて泣きながら鹿児島に行ったらしい
    クソ田舎せやることなくて勉強ばっかやっていたら東大に合格したが東京で遊びすぎて7年で卒業
    ラサール出身はだいたい東大で留年すると聞いた
    そんな俺は甲陽から府大の落ちこぼれ
  112. 125
    スレタイゲンダイ余裕でした。

    今パサールを擁護するとしたらゲンダイだわなw
  113. 126
    セザール石井
    でよくね?
  114. 127
    >>101
    若いのにいくのは本能だから仕方ない
  115. 129
    ラサール石神井
  116. 131
    >>72
    以前もラサールスレでラサールの事をネトウヨって言ってる奴がいたなぁ
  117. 132
    パヨール石井がお似合い
  118. 133
    人様に迷惑かけちゃいけませんよ
    本名にするべきでしょう
  119. 134
    セザールに変えろ
  120. 135
    トルコ風呂みたいなもんだろ
  121. 136
    自分の方が気持ち悪いって自覚が無いのがヤバいな
  122. 137
    ラサールアキオ
  123. 138
    いいとしして、母校のOBにここまで嫌われるなんてw

    さすがに恥ずかしくて同窓会には行けないよなw
  124. 139
    >>3
    週刊大衆ってまだ存在してるのかな?
    昔々、会社のじいちゃんがよく買ってたよ
  125. 140
    >>1
    「えろラサール石井」に芸名変えたのかと思ったよ
  126. 141
    >>15
    似たような事で、バージンだと病気と思われるよ!的なこと言ったの誰だっけ?
  127. 142
    芸人ならなんかうまいこと言えよ
  128. 143
    >>114
    それらが融合してる人が読んでるわけか
  129. 144
    >>52
    日本を罵倒してるくせに日本に寄生してる在日ウンコリアンが構成してるからじゃないの?
  130. 145
    Twitter巡りしてネタ探ししてんのか
  131. 146
    香港「勝手に使うなアル」
  132. 148
    日本全体気持ち悪いって事は、日本全体から見たらお前が気持ち悪いって事になるんだが、、、
  133. 149
    世界が韓国から孤立している的な
  134. 150
    母校からも名前に使うの遠慮してくれないかって
    言われてんじゃなかったっけ?
  135. 151
    コント赤信号のリーダーはものすごくおおらかな人だったんだと思うわ
  136. 152
    出身校だけが唯一の自慢、その後の人生下り坂
    父ちゃん昔は凄かったんだって、何か泣けてくる
  137. 153
    日本がどれほど素晴らしい国か
    それはパヨクがぜったいに日本から出ていかないという事実だけで十分であるw
  138. 154
    >>151
    女性とコントと劇しか興味なかったんだろw
  139. 156
    自分がやればロマンス他人がやれば不倫
  140. 157
    「twitterトレンド」これが本当に気持ち悪いからな
    ネット馴れ合いの極致
    00年代の気持ち悪かった2ch馴れ合い時代の名残り
    逆に5chではすっかりこういうノリがなくなった
    全員twitterに行ったんだろう
  141. 160
    自分の生き方が自分に返ってきただけ
  142. 161
    自己正当化のために日本国民を愚弄し始めたよオサール
  143. 162
    正直いろいろ広範囲に迷惑かけまくりだと思う
  144. 163
    >>157
    群れるところは同じだけど、今のハッシュタグでヘイトしてる連中は
    #アベ政治を許さないやってた奴だべ

    2ちゃんの馴れ合いはフジの24時間のゴミ拾いみたいに緩い感じもあった
  145. 164
    ラ・サール修道会?がOKなんなら仕方ない
  146. 165
    そうだね!
    いまこそ韓国へ帰る時期
  147. 166
    今の日本全体が気持ち悪いってのには同意だが、お前も気持ち悪い方に入ってんだわ
  148. 167
    ラサール史上最高の知性と称えられているもんな。
  149. 168
    >>3
    やる気マンマン知らんのか
  150. 169
    でもラサール高校は迷惑だろうな実際
  151. 170
    >>1
    気持ち悪い、気持ち悪いってさ
    自分の気持ち悪さには気づいていないのか?
  152. 171
    そりゃ学校名掲げて活動してるんだから好ましくない行動してたなら言われるのは当たり前
  153. 172
    >>1
    お前が日本全体を気持ち悪いと思ってるならそれは
    日本全体にお前が気持ち悪いと思われてるってことだよ
  154. 173
    >しかしスクショを見れば、最初の投稿はたった25RT、16時間経っても38RT、ところが3時間後には5634RTまで急激に伸びているのだ。

    リツイートの仕組みわかってなさそう
  155. 175
    ラ・サール代表してる意見でから問題ないでし学校法人として容認しているんだから


(11:37)

コメントする

名前
 
  絵文字